ゆるゆるインド生活日誌(旧)

2014年12月から半年ほどインドでインターンしていた学生(当時)のブログです。

インドでのインターンに興味があるみなさんへ。

募集記事の更新(募集終了)をしました。

そのついでに近況等について。時が止まってるのも変なので。

 

久しぶりにインターン時のアドレスにログインしたら、メールが来ていました。確認・御返事が遅れて申し訳ございませんでした。

 

帰国後、私は就職活動に励み(無事内定頂き)、現在は卒業すべく学業に勤しんでいます…

 

さて、なぜ募集を終了ということにしたか。

 

私がインドを離れたその後、働いていた会社のスタッフのメンツがかなり変わったそうです。(まあインドではよくあることですが。)

私が渡航した際には、経験豊富なスタッフがいたため、ビザ取得や住居、その他様々な準備が比較的スムーズに進みましたが、退職した今、安易に紹介できません。

何かあった際に少なくとも私は責任を取れないので…

 

ということで、宜しくお願い致します。

 

このブログを見て頂いてる皆さんは、①インドに興味がある、もしくは②インドに在住しているの2パターンが主だと思います。

②の方、引き続き波瀾万丈、エキサイティングなインド生活を楽しんで下さい(^^ゞ

 

①の方。もしインターンに興味がある学生の方であれば、お気軽にご相談下さい。

なかなかこういった決断は難しいと思います。私自身もなぜ踏みきれたか今でもあまり良くわかりません(笑)

私は受け入れ先を勢いで決めてしまいましたが、向こうにわたってから選択肢が思ったより多かったことを知り、自身のリサーチ不足を少し後悔しました。

また、学生であれば就職も考えていらしゃる方も多いかと思います。

ネットだけで知れることも限界があるかと思います。せっかくの経験なので、お役に立ちたいとも思います。

 

コメント欄にお寄せいただくか、メールでも結構です。

アドレスは引き続き、

infoindiaintern@gmail.com

まで

 

それでは。

 

(そういえば、いまインドは年で一番盛り上がるディワリだそうです!僕はその盛り上がりを目撃していないので残念です…)